虹釜太郎の日記

http://www3.cinematopics.com/archives/71075 http://www.nobodymag.com/journal/archives/2017/0803_1939.php http://taco.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=89112&csid=5&sort=n http://losapson.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=4602

2020-01-01から1年間の記事一覧

VOG1 パリペキン バカなの 死ぬの

実際死にましたhttps://voiceofghost.com/archives/25#more-25

非音楽家のピアノ 京都パララックス

堀禎一の遺作になってしまった映画『夏の娘たち』で初めてピアノ録音を使った。それは単に映画の予算が全くなかったから。それ以降、ピアノは弾けないけれど、定期的に録音するようになった。ピアノだけでなく、あらゆる楽器を弾くことができないので、猿は…

神戸映画資料館

神戸映画資料館に寄稿しました。https://kobe-eiga.net/webspecial/report/2020/06/643/神戸映画資料館 web special は他映画館サイトにはない特色があります。しかしそれはことさら館が力んでやってきたというより、ごく自然にそうなってきた感じというか。…

新レーベル CAZADRESS

新レーベルCAZADRESがはじまりました。最初のリリースは『MADADEATH 2077』。スカルマン、メタルマン、メタヒューマン、弱いヒューマンとメカドッグとリアル犬とメカ動物が暮らすもうひとつの地球。レーベルCAZADRESからの今後のリリース予定は『BUSCAS CAZA…

2月29日 フレームの外へ

映画評論家・赤坂太輔さんの「フレームの外へ -現代映画のメディア批判-」出版を記念してトークイベントを開催。メディアによるコントロールに抵抗する現代映画について語っていただきます。トーク後半は虹釜太郎さん(堀禎一監督『夏の娘たち』音楽)をゲ…

バビると

ロスアプからバビ再発 コメ依頼で書いたのここにも。あくまで商品ポップ。ミルフォードが他の音楽家を破壊してしまうこともあった意味。バビるととりかえしつかないかも。それかダメ受けないようにフィルターかましてしまったり。いまだこれを鑑賞とかできな…

中原昌也

自分は本を読むのが異常に遅いのだけど、これだけは異様にかなり速く読めた、、というより滑っただけみたいな、すべてのページが、ワニワニベストセラーの復讐の黙祷復活の態、ずれの生成源だけがわからないままに滑動。三つの解説があり、椹木氏のが著者の…

タチアナ・ナヴァトニコワ

タチアナ・ナヴァトニコワ。この人のも初めて。卒業製作の審査を明日に控えている二十二歳の女性。かちんときたりがつがつしたり。時は過ぎ行き、亀のアグリッピナは… 巻毛が波打つ最終行の光り輝くさまが怖い。

人生は驚きに充ちている

『人生は驚きに充ちている』という篇を探して読んでみた。著者名は書かないが、この篇では『血みどろ贓物ハイスクール』と『幸福の遺伝子』(344頁あたりのなげやりなやつ)を思い出した。労働とは。バイトとは。週刊ジャンプ最盛期の日雇いバイトも思い出す…