虹釜太郎の日記

http://www3.cinematopics.com/archives/71075 http://www.nobodymag.com/journal/archives/2017/0803_1939.php http://taco.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=89112&csid=5&sort=n http://losapson.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=4602

STT蜂蜜酩酊楽団


STT蜂蜜酩酊楽団を初めて聴いたのは、映画『メトロポリス』に音をつける会だったけれど、他の出演者たち(同時に音をだしている)山田民族、セキグチサトル、ミクマリとの相性がいいせいもあったけど、とにかく引き出しが多くて、器用な蜂蜜熊が器用貧乏の友達熊たちからはばたいて長い冬眠生活からも抜けていきなりのりまき博士になってしまったかのような古きよきDRスランプ感あふれていて楽しかった。しかも手数が多い音楽家にひじょうによくあるただなドSじゃねーか(おもしろさをドSが凌駕している「おもしろ音」はまったくおもしろくない)とは違う手数の多さもすごいよかった。手数の多さというかハリネズミ。蜂蜜ひとり酩酊楽団ぜひ聴いてください。できれば彼個人のリリースで聴きたい。そしてセキグチサトル。この人抜群に耳がよく繊細であとどっか根本的にみんなとずれてる。すごいソロアルバムをいつか作るはず。楽しみ。なぜかこの人DAAKSTAR感がある。そしてミクマリ!早くアルバム作って!早く作ってくんないとこっちは死んじゃうよ。